アプリを始めて驚いたのは

真剣に相手を探しています!と言うコメントの多さびっくり

ヤリモクが多いなんて聞くけど 何を基準に見たら良いんだろう。

とりあえず写真の見た目。年収とか 趣味とか色々のってるけど 真剣に人生のパートナーを探すというよりは 友達感覚でいいんだけどなぁ、、と思っていた私。


地方から出てきてて 仕事終わりにジムへ通っているというちょっと真面目そうな印象のAさん。


タイタニックが大好きで 一緒に見ようよー!というちょっと軽い感じのBさん。


飲みに行こうよ!でも 飲んだらしたくなっちゃうから襲っちゃうかもしれないけどいい?と言うCさん。


う〜んガーン


アプリ上でのやり取りを2日ぐらいしてた時

家が車で30分ほどの隣の市に住むMさんを発見ビックリマーク

年齢は1つ年上。

子供は2人。→2人共成人

飼ってるワンちゃんが同じ犬種。


直感でいいね!を送る。

結婚も出産も早かった私は  同じような人いないかなーと思ってたからえー

話が合うかなーって。


割とすぐにやりとりが始まって その日のうちにラインを交換し まめな人なのか 毎朝 お昼休憩 帰宅後 おやすみラインと毎日交わすようになった。


ラインを始めて3日ほどたった日の夜

2人子供がいるけど 1人は結婚してて もう1人はまだという事。

孫がいるという事。

同じ職種で働いてるという事。などが分かって

会っておしゃべりしたいですね〜と言われ

その週の土曜日 彼は出勤日だったようで 仕事が終わったら一緒に夜ご飯でも食べませんか?と誘われる。


その時は本気かどうかわからなかったし 

時間や場所を決めたわけでもなかったから

軽い返事で終わっていたけど その当日 

どこにする?

と連絡が来て お店を予約し お互い車で現地集合となり 初めて会う事に照れ


やっと会えるね!と言われて

心臓が飛び出そうなぐらいドキドキしながら向かった私でしたプンプン