Oさんにどこかへ出掛けようと言われて 完全に舞い上がっていた私。

たまたま大型連休があり その初日 2人で出掛けることになりました。

服も靴も 本当に仕事だけして生きていた私は

全くもっていなくて ワクワクしながら買いに行ったのを覚えています。

高速で1時間ぐらいの所へ Oさんが車を出してくれるというので 朝早く起きてサンドイッチを作って 時間になるまでずっとソワソワしていました。


私の家の近くまで迎えに来てくれて 清潔感のある車に乗せてもらって出掛けたのです。

車の中で色々話しました。目的地について 時間があったので車の中で お互いの事を話していたら あっという間に時間は過ぎて。


家の近くまで送ってもらい 舞い上がっていた私は Oさんに

 このままではOさんに対する気持ちが どんどん大きくなっていってしまうけど 大丈夫かなぁ。

と 伝えたのです。

そこからOさんの態度は明らかに変わりました。

困った様子で 

 たまにご飯ぐらいならいいんじゃないかな。

と言うのです。


 ん?どう見ても明らかにテンション下がったよね? え? Oさんはそんなつもりなかったんだ。

え? 待って待って。私が勝手に勘違いした?


完全に迷惑がられていると思った私は とりあえず ラインは今まで通りしても大丈夫なのかと聞くと 

 大丈夫だよ。

と。


今日はありがとうね。と伝えて 歩いて帰りながら 今までのラインのやりとりを見返したり 私が勝手に思い上がってたんだ。と思うと とてもショックで その日から ラインは続けていたものの 何で私と出掛けたのか。それって別になんて事ない事なのか。

毎日答えのない疑問を抱えながら それまで仕事だけしている毎日に 寂しいなんて感じた事が無かったのに その事がきっかけで 物凄い孤独感を感じるようになったのです。


確かに ラインはいつも私から。

それに仕事場では表向きは恋愛禁止。そんなリスクを背負ってまで 関係を持つわけないか。


冷静になればわかる事も あの時の私は 自分がバツイチ子持ちだということさえ忘れていたんです。


あれから3年。Oさんとは挨拶すら交わさない関係になっています。


勝手に勘違いをしたのは私です。

でも でも でも。


大人の恋愛って難しい😓