高校3年生の時に元旦那さんとの交際が始まって異性の友達とも段々と疎遠になり 長い間 他の異性を気に止めることもなく過ごしてきた私。

どんなに辛い事があっても 他の人に癒されたいと思ったこともないし そもそも 私はとっくに女を捨てていました。

化粧をすれば 誰に見せるんだ。と怒鳴られ

美容院も半年に一回行ければ良い方。

中学生で開けたピアスも 出来なくなって。

体型も何一つ気にならなかった。

そんな私でしたが 離婚が成立して 完全に1人で仕事をする様になった頃 職場のOさんと ちょっとしたきっかけで話すようになりました。


彼は2つ年下の未婚の男性。

細身で優しそうな印象。元旦那さんとは真逆のタイプでした。


一緒に暮らしていた娘が 出会いを求めて婚活など始めたタイミングと重なり 私も1人でいる時間が出来て ライン友達ぐらい欲しいなーと思っていました。


ほとんど話した事がなかったOさんでしたが

お互い友達もいないという話から ラインを交換する事になり その日から毎日仕事が終わって 家事もひと通り終わった夜に 私から送って 何だかんだとやりとりが続くようになったのです。


それと同時にOさんは 仕事が終わる時間になると私のところへフラッと現れるようになりました。なんて事ない仕事の会話をかわし お疲れ様!ぐらいの事でしたが いつの間にかOさんが来るのを楽しみにしている自分がいました。


こんなにウキウキしてドキドキして

自分でもビックリでした。

何年振りだろう。この感覚。


ラインで お互いの事を話すうちに

 目が大きい人が好きだから ◯◯さんの事好き だよ。

とか

 年齢より若く見えるね。

とか 社交辞令だったのかもしれませんが その時の私は本当にドキドキしていましたね。笑


 友達もそんなにいないし 週末暇だったら一緒 にどこか出掛けませんか?

と言われて 完全に勘違いしました。

忘れていたドキドキが どんどん大きくなっていきました。


でも それは私の思い込みだったのです。


男の人って怖いなー😱