生理がこないなぁと思い 妊娠検査薬を試してみたら 2人目を妊娠。

長女の時みたいに 不安になる事はありませんでした。

結婚して一緒に住み始め 長女が幼稚園に入園するのをきっかけに 元旦那さんの実家で同居する事が決まるまでの間 幾度となく喧嘩をして 2人を連れて実家へ帰るものの 結局夜には自宅へ戻るという事を繰り返していました。

離婚したい、、、

いつもそう思っていました。

でもそんな勇気もありませんでした。

この頃の、喧嘩の理由の1つは 夜の夫婦生活の事でした。私は仕事をするわけでも無く 家事と育児をしていただけでしたが それでも 毎日それなりに疲れる日もあって 夜は娘達もすんなり寝る日ばかりではありません。

でも 元旦那さんは 本当に毎日と言って良いほど求めてきました。

断れば機嫌が悪くなって 物に当たって ビクビクする毎日。でも もう愛情というものは無くてそれが旦那さんにも伝わり 義務的にこなす私に 適当にするな!とキレて、、夜が本当に苦痛でした。

2人目を出産した後 避妊薬を飲み妊娠の心配はほぼほぼ無くなりました。

夫婦なんだから 相手をするのは当たり前だ!と言われて 義務的な関係が続いたのです。

その頃は食事も好き嫌いが多く 決まった物しか食べないので よく言えば作る方としては楽でしたが 子供達の栄養面も気になっていました。でも収入面でもギリギリの生活をしていたので 好きな物を食べさせてあげられるわけでもなく、、。

次は 元旦那さんの物欲の話をしたいと思います。