いよいよ続編でお送りしました、OBON 2009

なんとかこれで最終回となりそう!




****************************************



お盆は、義実家の仏壇の前は、御仏前の品でいっぱいになる。


舅の兄弟、の兄弟・・・・・


そして小姑も。




で、小姑のこのお盆の御仏前にワタシはびっくり仰天!



おそらく、小姑はよくこの時期に企画される進物ものではなく、

スーパーで特売となっている1缶で98円。10缶で980円の

缶詰を買ってきて、自分で熨斗を書いて貼った模様。


いや、スーパーで買った格安のものだからって

ワタシは驚いたのではないのよ。

別にいいんじゃない?


経済的だし



そうじゃなくってワタシが驚いたのは・・・・・


熨斗(のし)



その熨斗は・・・・・・



皆さん 覚悟いい?



3






2






1








ジャン!





小姑劇場-のし




えぇぇぇぇぇ!!!叫び



御仏前ってお祝いの熨斗????





え?



え?


えーーーーーー?



思わず、気味が悪くなっちゃった。



まぁ、

と墓の土地はもらうわ。

でも葬祭を執り行うのはお兄ちゃんよ!



なんてわけわかんない事を言う小姑ですから、

こんなの



序の口


ですわね。





ふ。今年のOBONも疲れたわ・・・・・。



皆さん、次はお正月にお会いしましょう・・・・。



便りのないのは良い便り・・・。