甥2クン


更新がんばってねドキドキ

って言ったのに、昨日はパタッと更新せず。


きっと、自ら取り付けたアクセス解析のブログパーツが、

いつもは1桁なのに、

ほら、おばちゃん、全部の記事見ちゃったから


3桁になっちゃって


びっくり!!

しちゃったのね。


でも、もう大丈夫よ。

更新がある時しか見ないから~。

だっておばちゃんも、


大切な情報源をみすみす逃すことは、なくってよ~。



OBON 2009 part4

まだまだ続編続きそうです。



**********************************


さて、毎年恒例小姑の仕事自慢がこれから果てしなく続くのですが、

ワタシにとっては、以前 小姑の会社での態度をCさんから

聞いてるので、


   その時の話はこちら  

   小姑の仕事

  小姑の仕事 part2

  小姑の仕事 part3



小姑の話す、『ワタクシ 有能ざんす』的な話は

寒々しいものであります。


でもね、叔母さんの耳耳には小姑からの情報しか入らず、

の周りからの評価なんて知らないから

「すごいねぇ。」なんて言ってるわけで、

もう、あぁ本当のことを言ってやりたい。

って気持ちを抑えるのに必死でしたわ。


例えば・・・・



「もう、あんな低能な人を同じ部署に置かれるんだから参っちゃうわよ。」

そりゃ、会社のあんたの周りの人の言葉だよっ!!


「あぁ、盆あけは20日締めの仕事で忙しいわ。」

その仕事も本社の人に直されてるよ?



「本社に異動になっちゃったらどうしよう?なんだか苦手なのよね。」
そりゃ、本社の人のセリフだよ!



ってね。


で、平日は事務パートの小姑も、休日はアルバイトを

しているのだが、最近は、、、、


「頻繁にお休みを取ってたら、声をかけてもらえなくなっちゃった・・・・。」

って、それお休みを取ってたのだけが原因ですか?

 

あぁ。


ワタシの心の声が音声となって出て行ってしまいそう。



そんな、小姑ワタシの中では


 「TOP OF 心の病」


うつ病・アダルトチルドレン・境界性人格障害・自己愛性人格障害

など、文字が出れば、瞬時に思い浮かぶお方。

そんな彼女が自ら、親族の前で 心の病についてお語りになり・・・・・・。

と言っても自分のことではなく他人様の心の病ですが。

それがむかつくところ。

それって自分の話でしょ?

って ところ満載。


それはまたつづく・・・・。