OBON・・・・お盆。


とりあえず終了っ!!


嫁の皆さん、お疲れ様でしたーーーーー!




ワタシにとって、お盆の1日とお正月の1日は1年で大嫌いな2日間です。




なぜなら・・・・・・・



小姑と同じ空間で過ごさなければならないからっ!!!



今年も、総勢13名分の食事を姑と準備させていただきました。


いや、たくさんお客がくるのは別に嫌ではないのですよ。

ただ、あんなこと(相続にまつわる、小姑の奇行)があってから

小姑が大嫌い(いや、そんなことがなくても嫌いですがーーーー)だから、

同じ部屋で同じ空気を吸い、小姑の自分自慢ばかりの話をきかされるのが、


苦痛で苦痛で仕方がないっ!



さて、今年のお盆の小姑の「オイオイ、あなた大丈夫?」な話を色々と続編にて

今日よりお伝えいたします!



************************************************


昨年は、

http://ameblo.jp/kojutotheater/entry-10128366440.html


黒いボンレスハムのような服に、

ふろしきのようなスカート。

アミアミの足首までの黒い靴下

な、いでたちで登場した小姑様でいらっしゃいましたが、

今年は、


ハムの色のようなピンクの服に、

蚊帳のようなレースのついたピンクベースのスカート。



もう、そんな服、どこで売ってるのか教えて欲しいです。

それに40歳過ぎてそんなピンクが着れるのは、

林家パー子ピンクとあなたくらいですよっ!




小姑夫はあのトラブル以来、お盆も正月もやってきません。


「アルバイトだから」が表面上の理由ですが、来たくないのだと思うのです。

そりゃ、そうでしょうよ。ワタシだって小姑夫の立場だったら来たくないもの。

こんな、窮屈な思いしてこの場所にいるくらいなら、

アルバイトに行っていたほうが気がラクってもんです。


ただ、来たくないで「アルバイト」でも言って逃げれたらどんなにラクでしょうね。

つくづく長男嫁って損な役です。



お昼になり、親戚一同 小姑夫を除きメンツは揃い、

宴は始まり、小姑が舅の姉である叔母に話しかけた内容に

思わず、つっこみそうになったのでした。


その話の内容は・・・・



つづく・・・・・