皆様~。こんにちは。

今、ふとこれまでの過去記事を読んじゃいました。


このブログ、アメンバーが存在しない初期の記事には、あまりにも詳細に書きすぎて、下書きに戻しちゃった記事もたーーーーくさんあるのです。なので、途中からこのブログにお越しの方は、話が繋がらなくって申し訳ないデス。


しかし、下書きにもどしても、管理画面ではワタシだけ読めるのだけど、ふと今、読んでしまったわけです。

なんだか昔々へと引きもどされ・・・・・・・・・。



で、、、、、


ほんの2年前の我が家の相続問題、、、、、、、。

すごかった・・・・。

壮絶だった・・・・。




家出、玄関破壊、罵倒、妄想、言い争い、


よくぞこんな中で、こんな家で、生き抜いてきたワタシッ!!!!



自画自賛っ!






小姑の仕事 part2 】のつづきです!

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/


小姑の勤務先は、ダンナが勤務する会社に出入りしているので、

ダンナ小姑の兄かどうかバレていないか(小姑は結婚してても同じ名字ですしね!)、

また小姑の勤務態度の事実についてダンナに話をした。

話を聞いた直後だと 興奮気味になるので、2日あけて熟成させて。(笑)



小姑の勤務態度等、タンタンと前回の記事の事実を伝えた。


ダンナは、

小姑の勤務先と自分は関わりがない(ダンナの勤務先は人数も多いし。)

と、言ったうえで、


「本当にしょうがないヤツだ・・・・・。」


「どこにでも『仕事ができない人』って言うのはいるけどレベルが違うよな」


「頭でっかちに、偉そうな態度はとるけど、何もできやしない。」


と言い、数時間経っても小姑の話を出してくるあたり、

頭から離れないようであった。


この小姑の悪態について、に話すかどうかとなったわけだが、

ワタシからは話すことは出来ないし、に話したところで、

自分の娘ががんばっているであろう勘違いな夢心地なが、

落胆し、またワタシがその面倒をみるのがイヤだと伝えた。


結局、すぐにに言う必要はないが、折を見てから小姑の仕事の話が出たときにダンナから事実を伝えるときがあるだろう・・・・。ということになったのであった。


そんな日は果たしてくるであろうかーーーーー?!


こうご期待っ!





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/



2年前の今頃、混沌とした日々で小姑に自ら手を下したい、(反撃・投書・密告)

暗黒まりめっこ♪悪魔が見え隠れしていたけど、

本当になにもしなくてよかった~。

私自身が何もしなくても、小姑は孤立していくばかりの様子。

だから、今、なにか許せない人がいる人も、違う思考を持って楽しく生きて欲しい。

そうこうするうちに相手が自滅するから!



それでも許せないなら・・・・・


ワタシのようにブログ書いてデトックスしよ!!!