皆さん こんにちは!



月刊「小姑劇場」です!



さて、今月の話題は・・・・・・・。






って言うくらい、月刊化していますね。


改めましてこんにちは!パー


この頃は、まぁ 毎日やってくる小姑

車をみるだけで動悸が激しくなりつつも、

その他の時間は自分らしく生きています!




さて、今日のこと・・・・・



*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/


我が家にお友達を招待して、ランチをしました。

1人は、いつも遊びにきてくれるAさん

もう1人は、Aさんを通じて仲良くなり、初めて我が家に来てくれたBさん

2人とも子どもが同級生のお母さんなのです。


実はBさんとは、Aさんよりも前に出会っていて

保育園も一緒だったから実に10年近い知り合いなのです。


なのに、ここへ来て仲良くなりました。


Bさんとはなんとなく、気が合いそうな気がして仲良くなれそうな気が

ずっとしていたんだけど、なんだかBさんによそよそしさを感じてて・・・・・。



そのよそよそしさの原因が今日わかりました!



なんと!

Bさんは我が家に来たら、小姑に会うのではないかと怖かったそうなのです!!



Bさんの子とは保育園から一緒だったと前述しましたが、

ということは、小姑の子、義甥とも同じ保育園でした。



保育園の運動会のこと、朝早くから席取りに並んでいたBさん

順番は5番目だったそう。(ワタシは並ぶの嫌いなので並びましぇんでしたケド)

そこへ後からやってきた、小姑

なんと、


「まぁ、いいでしょうねー」

と言いながら、

割り込み叫びしてきてきたそう。


そこで揉めた皆vs小姑&姑


だけど、ガンとして譲らなかった小姑&姑

そこでBさん小姑&姑=非常識な人


となったそうだ。(そりゃあたりまえ!!!)



なので、ワタシと仲良くなると小姑との関係が繋がるのが

イヤだったらしい・・・・・・。



そして、詳しくは語ってはいなかったけど、Bさんのお子さんと義甥の間で(学年が違えど)トラブルが起こり、そのときの小姑の対応が、非常識で怖い対応だったと・・・・・。

ま、モンペアな小姑ですからなんとなく想像はできますが・・・・。




ちなみにBさん小姑とは学年は違うけど、小中高と同じだったようで

当時から小姑に対していい印象がなかったそうだ。




小姑、あんたのせいで、ワタシの人間関係をも悪くなるところだったじゃないかーー!!!



ふぅ。これで小姑について聞かされたのは何人目だろう・・・・・汗
困ったちゃんが身内にいると本当に迷惑なことです。