早くも12月も下旬になってきましたよ!


皆様、お元気でらっさる???? 耳パー



さて、この頃の小姑


小姑は毎日ではないものの、2日に1回のペースでやってきますわよ。


我が家の車庫で車の向きを変える音が鳴り響くので

(我が家の車庫の特性上、車庫に車を出し入れすると近所にもよくわかる音がするー。)


げ。来てる!!

しかも 我が家の車庫で向き変えてるじゃん!

ってわかるのです。


そのときに心境たるや、 なつかしのトム&ジェリーよろしく


車庫に画鋲ばらまいとけー!!!

がびょう くるま。R がびょう くるま。R がびょう くるま。R がびょう


って感じ。

(で、それに気付かず我が家の車がパンクするオチ?)






以前のような爆発的な行動をおこさなくなったものの、

飲酒運転の標語じゃないが、


暴れるなら来るな!

 来るなら暴れるな!


と言った気分です。

身内だから暴れても許されると思ったのでしょうが、

皆、結婚している以上、血のつながった身内ばかりじゃないのよ。

自分のとった行動を一生恥ずかしく思え!と思う今日この頃。



そんなワタクシですが、とは友好な関係を築いております。


そんなが先日、

「小姑ちゃんね、甥2が小学生の時、仲良かった人から嫉妬されてるみたいよ。最近その友達に話しかけても、その人が冷たい態度だから、考えたら、『あ、自分の子どもが2人とも私立に行ってるから嫌われてるんだ』って気付いたみたい。」

だとよ。


またですかーーーー?

それって「気付いたみたい」じゃなくって

勝手に相手の態度が「冷たい」と思ったことを

「自分の子どもが2人とも私立に行ってるから」

って、自分がその人より優位に立っているとでも思っていることを嫉妬の対象だと考えて自分で自分を可哀想な人にしてるだけじゃん。それに、私立に2人行かせていることが、この人にとって見栄とか自慢なんだなーってよくわかるわ!

結局は自分の心が病んでるのね。


ただ単に相手がおなかが痛くて「冷たい」話しぶりになったとか

そうかも知れないのにさ。

(実際、ワタシも過去に不安そうな顔を小姑の前でしていたらしく、

全く違うように解釈されて暴言吐きまくられたことがあったな。)


あーあ。その性格。どうやっても直らないのね。小姑

そうやって、いつまでも人間関係でトラブル抱えた一生を送るつもりかしら?

そして、その話の内容をまともにうけてる。あなたもー。


しかし、勝手に嫉妬の対象だと思っている、息子2人を私立に行かせるために、派遣社員(というよりパートか。)の小姑夫婦は土日も近所の居酒屋で働いております。


・・・・がんばって働いて、兄夫婦に決して頼らないでください。

そんな義理ありませんからー!



年末。皆様、飲酒運転には気をつけましょー!