皆さん こんにちは。 まりめっこ♪です。

月1でお送りしている 小姑劇場

(いつからそんなスタンスになったのか・・・・。)



小姑がおかしな言動取り始めて早、2年近く。

とりあえず相続も決着し、

表面上かも知れませんが、平穏な日々が戻ってきました。


この頃はやっと「自分自身が取り戻せた」という感じです。

毎日、毎日 目が覚めても目 運転していてもUFO 楽しい時間ラブラブ!を過ごしていても

頭のすみっこになぜか浮かぶ、小姑の異常さ。


振り回されていたんですねぇ・・・・・・。


この苦しみから抜け出すのに2年近くかかりました。

苦しかった・・・・2年。

大殺界でも天中殺でもなかったのに、この2年・・・・。

よっぽど大殺界な年でした。



「小姑劇場」を開設して1年。開設するにあたり、とても悩みました。

体験したことを文章化することによって

嫌な思いを再び思い起こすことになるから。

でも、でも、誰かに聞いて欲しい。誰かも同じ思いをしているかも知れない!

そんな思いから開設した「小姑劇場」


でも開設してよかった!

どこの誰だか知らないワタシに、自分の体験を語ってくれる人。

同じように小姑に悩んでいる人。

こんな小姑に「落とし穴を掘ってやる!」といってくれた人(大笑)




この頃は、更新がおろそかになっているので、閉鎖しようかと考えたのですが・・・・・





やはりこのブログは一つの情報として残しておくことにしました。


ワタシと同じように、小姑が毎日隣の実家に入り浸り、

小姑の子ども達の毎日の保育園や塾の送迎をやらされ、

夏休みは、保育園化した日々を過ごし、

それでもそれが当たり前と思われて、神経すり減らしていたところに、

が亡くなって、それを機に物を壊したり、暴言を吐いたりする

「境界性人格障害」と思われる気質が表面化した小姑を持つ人が

日本のどこかに必ずいると思うから。

それに、これからも現れるかもしれないし!



更新は今同様おろそかになるけど、

その時は、まりめっこ♪ 快適に生きているのだな。って思ってください。






でも、すぐ更新する日はやってくるわよ。



だって来月は2周忌ですからっ!!!!