やっと、やっとやっと今日、小姑の携帯メールアドレスヶータィ*を着信拒否設定したよ!

音声着信はとっくの昔に拒否ってたのだけど、メールアドレスの拒否設定がわからなかったので放置。

「あ。パソコンで調べよう!」とやっと今日やってみた~。


そんなことしなくても、携帯電話とアドレスのデータを消去しちゃえばいいのだけど、現段階ではまだ優しさを残しておいてやろうじゃん。

次に何かあったら即消去よ。





****


くっそ。あのババァめっ。


本人(姑)にはもちろん言ったことのない言葉だが

言ってやりたいリアルネタ。




つづきです。


初めて読む方はこちらを先にどうじょ。

あのババァめ・・・・・!





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*


前回の記事のお金の話はちょっと横においといて。




は日記を書いている。

その日記はが亡くなった後からはじめたようだ。


で、日記ってひっそり書くのが日記でね?

ブログとか公開してナンボだけど、

手書きの日記ってのは、ひっそりと書いてナンボでね?


そこがうちの

書いている日記をワタシに読ます。


「見て。まりめっこ♪さん 日記書いてるの。読んでみてよ。いいからいいから~。」



人の日記を読むなんざ悪趣味だが、本人が「読んでみてよ」というので読んでやる。


主には、小姑がどうしてこうなったのかとか目を覚ませとか、ダンナがどうとか毎日のたわいのないこととか書いているようだ。


これもいつものこと。






昨日のこと、例のごとく 日記を読んでいると、日記の一番後ろあたりのMEMOとなっているところに、



***************************


8月×日


まりめっこ♪さんが、仏壇のお金をだしてやったと言った。

(灯篭代と勘違い)


***************************


と、大きく書いてるではないかっ!!!!


全くこの日記はうらみつらみ日記かよっ!

だいたい、ワタシにいつも日記を読ませるくせにワタシのことを書くなんていい度胸してんじゃんっ!



は、たまたま横にいなかった。


見てしまったワタシは思わず口から

「くっそ あのババァめ。爆弾と小声で出たっ!

(自分でもびっくり。)



思わず、ペンを持ちその下に



***************************


車庫代の100万円を出してもらったことを忘れていた。


***************************


と、書き足し・・・・・・・・・・・





しようかと思ったが、

大人なのでもちろんしません。



ワタシがこのページを見たことを知らないので、ワタシもそ知らぬフリをしているのだけどね。


今度、ワタシがこの部分を読んでいることがわかったら、

「お義母さん、これ書くなら車庫代のことも書いておいてよ~」と笑っていってやろうかと思うけど、ま、知らぬフリが一番かな。




帰ってきたダンナに愚痴ると、

「100万円出したことも、灯篭代を仏壇代と間違ったことも、どっちもどうでもいいことだ。」と一蹴された。




ふ、悟ってる人は違うねぇ~。(イヤミ)