以前、外で鳴くカラスとの声を間違えた 燕 ワタクシですが



また、先ほども間違えてしまいました。



どうして、うちのとカラスは声が似ているのだろう~。



そんなうちのカラス燕ですが。(爆)


現在、我が家の周りをウロウロしております。


しかも・・・・・この方、、、、


独り言が多いんだっ!


しかも声が大きい独り言!



今しがた


「あら~。あれはどうして×▲◎※なのかしら~!」



と、誰かほかにいるのかい?と


思うほどの大きな声。







え。 もしかして家の中にいるワタシに言ってる?





無視無視・・・。




そんなカラスさんですが、わが子が以前、鈴付きキーホルダーを


プレゼントし、それを家の鍵につけています。




ですのでぇ、



猫ちゃん よろしく 外出の際や我が家に近づいたりすると 


鈴の音が大きくなります。



息子よグッジョブ!グッド!




あ。今、郵便屋さんがやってきて


庭にいるカラスさんに我が家の郵便物を渡した~!!!!!!



カラスさん 受け取ってるし。


おりゃーーーーーーーーーーー!


郵便屋さん 住人以外には

郵便物渡すなーーーーーーー!


毎日来てるからワタシの顔覚えてるだろぉ!



ぜーはー。ぜーはー。


それでも小姑は全くやって来なくなったので

去年までの心労に比べたら、カラスなんてチョロイチョロイ。

快適度200%UPの日々を過ごす今日この頃ワタシでありました。