久々の更新です。

皆様お元気ですか?


ワタシのこと・・・・・・・・忘れてない??


耳パー(聞いてみる)



あ~よかった。

お忘れでなかったわね。



モロモロのことが落ち着いたので更新です。


*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/


さて、この頃の小姑ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・。


直接やりとりはないものの(ある意味理想的です。)

から話を聞かされたり、義実家に来ることもあり、

車ですれ違ったりするので、どうしても

存在を感じないわけにはいかないのが

近所に住んでるわずらわしさ。


これが、違う土地に住んでいれば

ワタシの生活もっとラクなのに。



そんな小姑ですが、以前 せっかくある国家資格数点を

活用せず事務職についていたのですが、初春に転職。

資格を活かした仕事(派遣ですが)につきました。


しかし、転職直後からマイナス思考爆発発言ばかり。


たとえば


転職3日目。

「私の方が資格がたくさんあるのに、

資格のない人も同じ仕事につけて!!!

どうして一緒に仕事しないといけないの??」


「責任者がワタシに嫌がらせするの!」



転職3ヶ月目。

「時々、車で30分かかるところまで

行かされるのよ!

責任者が行くところを決定するのに

他の人たちと目配せして(ここチェックよ!)

ワタシにいやな所を押し付けるの!」

(全て姑談)



ふぅ。


就職して3日目で嫌がらせ。

3ヶ月目で他の人たちが目配せして

仕事を押し付けられる。



車で30分かかるところに行かされるって

それが仕事じゃないか!

それが嫌なら辞めておしまいっ!


ま、いつものことといえば、いつものことですが、

小姑はがつくほどマイナス思考です。


本当に嫌がらせを受けているのか、目配せしてイヤな

所を押し付けられているのか????。


-----------


以前、ワタシ達夫婦の死後、小姑にとある会話をし、


   (単なる小姑の戯言ですが、のこと、義甥のこと、

   それって考えすぎじゃない?って話を

  「いかに自分がかわいそうな人間か!」

   を力説していたのだ。)


その話に気の毒に思い(当時は仲良かったので。)

浮かぬ顔して2人で話を聞いたら、

後日、

「浮かぬ顔をしていたから、兄ちゃん達はお母さん(姑)を見放す気だわ!」

と、言いはじめ暴れたのです。



論点ぐちゃぐちゃじゃないですか?


自分がマイナス話をしていたくせに、

それを聞いてたワタシ達の顔色を

勝手に解釈し、暴れているのですから。


なので、小姑が放つ職場の話は単なる「思い違い」

あることは、被害者であるワタシ達

よーーーーーーーーくわかっているのです。


そして、その激しいすぎるマイナスな「思い違い」こそが、

人間関係のトラブルを起こしていることを

小姑は気付いていないのだ。


この考え方はもう、クセか はたまた 病気なのか・・・・。


どこの職場に行っても(転職7年で7回目) 結局は

「●●さんがワタシを××して△△になった」

という、人間関係トラブルでやめてしまうのですから・・・・。


この思考を変えない限り、小姑はどこで仕事をしてもトラブルを

し続けるだろうな。



それは自分自身が引き起こしているってことに気付けよ。


お・バ・カ・さ・んドキドキ