突然変な手紙を残して家出をしたかと思えば

結局自分の弟のところに泊まり、半日で帰宅した姑。

あの手紙の意味はいったい・・・・?

結局

「私を みんな 心配 してぇぇぇぇぇ!」という

甘えた心なのか?


 過去記事はこちら 【姑の家出(リアルネタ)

             【家出人の帰宅 】 

             【家出人の帰宅 その2


*******************************************


田舎に住む。 うっひょーーーー。

いつ引っ越すのだろう。 ウキウキな心を

隠しつつも、ハンドルを握るワタクシ。



家に帰ると同時に、

姑の家出はどこ吹く風なダンナも同時に帰宅。

ワタシとダンナは自宅に戻った。


「お義母さん、田舎の家に住むって。」


「あぁ、住むって言ったか。(ニヤリ)

まぁ、バアさんも可哀想だがこの現状は自業自得だよな。

離れて暮らしたほうが皆が優しくなるかも知れない。」



あのダンナのニヤリは・・・・・・???。

実の息子とは言え、手を焼いてるんだな。



「ま、ちょっと家出の経緯を聞いてくるわ!」



玄関を出たダンナ。 が、すぐ戻ってきてワタシに確認。



「なぁ、もし バアさんが田舎に住んで、

この隣に妹(小姑)が万が一引っ越してきたら、

俺ら引っ越そう。それでもいいか?」



な・・・




な・・・・・・・




な・・・・・・・・・・・・・




なんて素敵な提案!


いや、引っ越してこなくったって出て行ってもいいわ~。

こんな悪の巣窟の地域になんて未練ないものー!



「是非!!!逆にどうぞそうしてくださいましっ!」



ワタシの意志を確認すると、ダンナは隣に家出の経緯を聞きにいったのであった。