先日の「物売り」から 80万円の 物を購入した姑。


なんとか、クーリングオフが適用し、あっさりとご解約。 

よかった。よかった。




って、安堵したのもつかの間

どーしてこう この家は 色んな事が 続々 起きるんだよ!



現在進行形の進行形! 10分前に帰宅したワタシに起こった

リアルネタ 行ってみよ!



*******************************************


先ほど、家に帰宅したワタクシ。


ポストに封筒が。



封筒のあて先はワタクシ。

裏には姑の名前が。



すっげー 嫌な予感。



中には紙切れ一枚。


----------------------------------

まりめっこ♪さんへ


 仏様に参いて見て下さい


         ●●子(姑の名前)

----------------------------------


     (原文のまま)



なんだよ!宝探しゲームかよっ!



鍵を持ち義実家の鍵を開け、仏壇へと行くワタクシ。


仏壇には紙がまたもや。


今度は3枚。



だから、宝探しゲームかよっ!!!!





1枚目

----------------------------------

まりめっこ♪さんへ

 仏様のごはんと

 花に水やりをお願いします

         ●●子(姑の名前)

----------------------------------

     (原文のまま)




2枚目

----------------------------------

はちの花や畑の花も

よろしくね


         ●●子(姑の名前)

----------------------------------

     (原文のまま)





3枚目

----------------------------------

御先祖様お父さん

ごめんなさい 私がまだ

生きているのに争い事

ばかりで悲しい

出て行きます

おゆるし下さい

         ●●子(姑の名前)

----------------------------------

     (原文のまま)







ちっ


また家出しやがった。



姑は家出の前科がある。

気に入らないと家出するわけだ。



でも、昨日は機嫌がよかったはず。




となると、昼に小姑がやってきて

2人でこの家と義実家の境界線について

庭で話しているのが聞こえたので

(大声だから聞こえるわけよ。)

それが原因か????



えーーー加減にせいっ!

バカどもよ!

(あ。またバカって言っちゃった。)

そんなに毎日揉めて楽しいか?



えぇ、そんなワタクシ

仏様にも花にも水をあげていないことですわよ。

極めて冷静。


さて、どこに出て行ったことやら。

えぇ加減に平穏に暮らさせてくれよ。




でもね、ふと思うわけですよ。

こういった時って皆様だったらどうする?

探してあげるのがスジなのかしらん?