・・3月27日。


なんて、姑・小姑観察日記  の さりーさんぽく 始めてみました。


さりーさんのブログを読んでると、数年前の我が家を見ているようで


とても、ひとごとではないのです。


まさに我が家もあの状態でした。 おそらく 記事が1年で360本書けるほど。


毎日・・・・毎日・・・・・・ 今日も出勤ご苦労様。って感じ。

 

(ここで言う、出勤は小姑の実家詣でござる。)



*****************************************************


しばらく 更新があきましたね。


またも、ワタクシ 自分の思考回路から小姑をはずさせていただいて


おりました。


つーーーか、色んな言葉が浮かびます。


バカは死ぬまで直らない。


とかね。



そんなワタシに先日、知り合いが


「まりめっこ♪さんの義妹さんって ちょっとおかしいよね。 大変でしょ?」


とのお言葉が・・・・・・・・。


同じ地区に住んでると、地区委員 子ども会 PTA・・・等


共通の知り合いがいたりするのだけど、


やっぱり、家だけでなく外でもそういう評価なのよ。あの小姑は。


ワタシの目がふしあなでは無く、「小姑」というカテゴリーで


色眼鏡をかけてなくてもやっぱり、客観的に見てもおかしい人間だったのね。




で、この「小姑おかしい」発言。


これで


6人目



だったりします~。