第2回遺産相続協議が開催予定っ!


しかも今回は前回のダンナ小姑に加え
小姑夫ワタシも入れられる目に。

近日公開(予定)!




*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*




それにしてもこのたびの騒動、(遺産相続)




結局は、べったりと一卵性母娘の2人が
取れなかった母娘の距離感お互いの自立のなさ
小姑に対するの憎しみへと代わり

今回の騒動に結びついているのに違いない。

遺産相続(争族)は単なるきっかけであり
原因ではないのだ。



ダンナワタシ小姑夫もそして一番甥1甥2

小姑の被害者だ。



ワタシはなんとなくこんな日が来るのでは
ないかと想像していた。
小姑の性格を考えると、

いつかこの人は暴れるだろうと(笑)
それは、の介護の時だろうと思ってたけど、
前倒しで訪れたようだ。




今回の騒動はどのように収まるかわからないけれど、
これから一生、小姑家族と「家族ぐるみで何かをする」という日は
訪れないだろう。
それに、どのような形に収まっても
小姑の性格は一生変わることがないだろう。
「小姑ちゃんは最近、落ち着いてきた」と言ってはいるが、
何か起きたらまたあのようになるに違いない。
人間、大変な時こそ本性が出るというものだ。




あの性格は直ることはないので、
ワタシの苦しみ、悲しみを小姑の将来の嫁2人が
感じることになるのではないかと、少しかわいそうな
気もする・・・・。



今回起きている騒動で、かなりワタシも成長させてもらった。

人に恵まれてきたと思っているワタシだが、

そのことに感謝するし、人に支えられて生きていると

感じる日々。2週間で4キロも痩せてしまうほど

思いつめ、ツライ半年間を過ごしたが、

ブログで同じような生活をしている人たちに

支えられ、これはワタシを成長させるために起きた

出来事だったのだと思えるようになった。




うふ。



なんか、最終回みたいな文章ね。

もすさん が突然の終了宣言をされて、

なんだか影響されたみたい。




でも




まだ





まだ





ワタシは書き足りないのよぉぉぉ!!!!!


と、いうわけでまだまだ 小姑劇場 は続きます。



どうぞ皆様どうぞよろしくね!




*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*




さて、前回の【謝る? 】の続きは、
今後行われる第2回遺産相続協議へと!
(この間のチョコチョコした出来事はリアルネタで
既に書いているのだ。)

次回より、ワタシたちが結婚してから
相続協議で揉めるまでの小姑(時折)のおかしな行動の数々を
ネタにお送りします~。