先日の日記【脱力感 】に
たくさんの励ましコメント&「GOODする」&
「ペタ」を残していただきありがとうございました。

深夜に書いてしまったので
悲しい思いを綴った文章になってしまいましたが、
皆様からのあたたかい励まし。


本当に


本当に


本当に


心に染み入り、

「ブログやっててよかった」

と、改めて思いました。


お陰で元気!元気!

でもまた、へこたれそうになったら
ここに書かせてくださいね。


*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*


電話禁止令 】のつづきを書きたいと思ってますが、

リアルネタ進行中ですので、こちらを先に・・・・。


感謝 】で、書いた本、


鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール/野口 嘉則

¥1,000
Amazon.co.jp


あまりにも周りの人に対して感謝のない小姑
読ませたいと思っていたワタクシ、まりめっこ

小姑へ渡すために
ダンナ
「ポストに勝手に入れておけ」
(おぉ、それは宗教のお誘いのように見えて、さりげなくていいかもね。
グッジョブ!  ってオイ!)




とか、考えていたのだが、

まずは、小姑へ渡る第一ステップが完了したのだ!!!!



キラキラキラキラMission 1キラキラキラキラ
から小姑へと本を手渡すよう仕向けるため、
この本をに渡す。

-------------------------------------------------------

脱力感 】の次の日の朝。(正確に言えばあの記事を書いた4時間後。)
外の掃除をしているところをにつかまったワタクシ

やはり、話題は小姑のことに。

「最近はちょっと小姑ちゃんはノイローゼ気味なのが直ってきたのか、小姑ちゃんに対して当たらず触らずだった甥1・2が、話しかけてくるようになったみたいよ。」


む。

まさに、それは「鏡の法則」の本の内容!!!

やっぱり、母親とか我々にもあんな態度だったから、

子どもたちはよくわかってて心を開かなくなっているのだ!!!

「ちょっと お義母さん。

とてもいい本があるのよ。
子ども達が親へ心を開かなくて

困ってる人なんだけど・・・

それを解決する本なの。」


と、家に戻りあの本を手にしてに渡すワタシ


「小姑さんにあげてもいいから・・・」

つーか、そっちがメインですが。

早速、読んだ
非常に感動した様子。
日々感謝を唱えるようにしたようだ。
表情も穏やかになってきた様子。

1日経ち・・・・・

先ほどのこと。

がやってきた。


「小姑ちゃんにね、『まりめっこさんからいい本をもらった。』と、言ったら



『私だってそんなん持ってるわよ!』と、2冊持ってきたの。



そしたら、

その中の

一冊が

「鏡の法則」だったのよ~!!!!」



どうやら、小姑夫小姑に昨年の8月に買ってきていたらしい。


・・・・てことは、既に読んでいたのか!

小姑よ!!!



読んでいて
あれなのか????

Mission失敗。あせる

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*


Yahooで「小姑」で一位になったのは嬉しいが・・・・。
小姑に見つからなければいいなぁ。

関東地方の皆様、こんな家庭が近くにあっても
そこの嫁がこのブログを書いているんじゃ?と
小姑に進言なさらぬようにねーーーーっ!!!