みなさま はじめまして!

まりめっこ♪@WEBデザイナーでございます。


とうとう今日からブログを始める事にしました。


うちの家族は3人家族 夫(42歳) ワタクシ(まりめっこ♪ 34歳) 息子(小学4年生)に、

敷地内同居でスープどころかアイスも手渡しできちゃう距離に住む 姑。

車で2分のところに住む小姑家族(小姑夫、小姑、小姑甥1、小姑甥2)で

繰り広げられる小姑劇場



え?なぜタイトルが「小姑劇場」だって???


だって!だってだって!うちの小姑強烈なんですもん!

いや、元をただせばその母親の姑が強烈だったからこんな小姑になっちまったわけですが、それはまたおいおい回想をおりまぜつつ展開していきましょうかねー。


・・・・にしても世間にはたくさんの姑・小姑のバトルなブログがたくさんあることに

最近になって気付かせていただきました。

毎日毎日楽しみに読ませてもらってます。

そのうちに、

「ウチだけじゃなのねー強烈な義理の身内を持つのは!」

「ウチも負けじとおかしいよー」

なんて、涙しながら心を助けてもらいつつ読んでたわけなのだけど、

なぜ、無料で!すぐに!できるブログをすぐに開設しなかったのか!

しかもWEBデザイナーのくせに。


それはほかならぬ、見かけによらぬ小心者のこの性格にアリ!


ブログを開設したらもしかして回りまわって小姑にハッケンされるかも!

ハッケンされたら表面では黙っているワタクシの心を覗かれてしまうやもしれぬ!


なぞ思い、二の足を踏んでたわけだけど

同じように小姑で悩んでいるブログを読んで

「ウチも!ウチも!」なんて書いてるうちに

人様の 板を自分の話題で汚すなら 開いてしまえ てめぇのブログ

と思い開設に至ったわけですよ。


でもなにぶん熱しやすく冷めやすい性格。

数ヵ月後には更新もしてないブログになる可能性も・・・・。

ここは一つ お付き合いくださいませ。