ワンピース考察(2023年9月29日)
集英社発行『ONEPIECE』(著)尾田栄一郎 様 引用

【虹と海軍三大将】

『虹』
日本に虹の色は
赤  橙  黄  緑  青  藍  紫
7色となっています。
ワンピースの作中でも、7色ですね。

では、海軍三大将の色と対比して見ます。

 赤 :赤犬(サカズキ)
 橙 :不明
 黄 :黄猿(ボルサリーノ)
 緑 :緑牛(アラマキ)
 青 :青雉(クザン)
 藍 :不明
 紫 :藤虎(イッショウ)
と現在は言えます。

旧大将 → 新大将への移り変わり
赤犬 → 緑牛
青雉 → 藤虎
黄猿 → 不明(橙色or藍色)

ここで
虹の色は、6色である国も多い。
代表的な国は、アメリカとイギリスです。
では、何色が無いのか?
それは、藍色で青色に含まれるからです。

すると
黄猿から新大将になるのは、橙色です。

また、色と悪魔の実の能力が
関連しているように見受けられます。

赤犬:マグマグの実(マグマは赤色を連想)
青雉:ヒエヒエの実(氷は青を連想)
黄猿:ピカピカの実(光は黄色を連想)
緑牛:モリモリの実(草木は緑色を連想)
藤虎:ズシズシの実は?重力操作?

重力操作と藤の花には
俳句
ふじのはなひとふさづつに重力を!
と、形容されるように関連性はあるのです。

そこで、橙色は誰?
橙色を連想してしまう能力をもった人物が
新大将になるのです。

橙色?
悪魔の実で橙色は、メラメラの実だぞ!
ないないない!

さぁ、皆んなで考えてみましょう。

以上














あぁー
橙色って悟空じゃん!
新キャラ
ヒトヒトの実(幻獣種モデル孫悟空)
黄猿に代わるのは孫悟空です。