1月1日から毎日1回投稿中

**********************************

~ 詞 ~

**********************************

~ 七夕 ~

**********************************


願い事を書いた色とりどりの短冊

笹の葉に吊るした飾り

星に願うの

「あなたに会いたい」と

子供の頃にも書いたでしょ

織姫と彦星に願いを込めて

いつから始まったのだろう

昔の人びと多くの人びとの願い


星に願うの

「あなたに会いたい」と

素敵なあなたに何ができる

大切なあなたのために

わたしは何ができる

教えて

あなたが微笑んでいるだけで

わたしは嬉しいの

あなたが好きだから

かなわないと思うけど

いつも側にいて欲しい


願い事を書いた色とりどりの短冊

緑・赤・黄・白・黒と五色の短冊

平安時代から続く願い

庭の葉の夜露は

天の川のしずくと呼ばれ

夜空にのぞむ(望む)星の川


星に願うの

「あなたに会いたい」と

あなたが好きだから

かなわないと思うけど

いつも側にいて欲しい


7月7日の七夕の夜

おりひめとひこぼしの

「再会」という願いが叶う

ふたりのように



**********************************

~ 七夕 ~

**********************************

~ 詞 ~

**********************************
聞いたことのある
言葉が並ぶのね
何故だろうか
どうなのか
わたしの
ポエム
小説
**********************************