新聞に載っていた記事ですが、ひったくりの事件が載っていました。
帰宅途中の女性からバッグをひったくったという事件が東京で起きたそうです。
逮捕されたのは46歳の俳優だそうです。警察によると逮捕された俳優は容疑を
認めているということです。「役がないときは生活費をひったくりで補っていた」
と話しているそうです。ひったくりは20件くらいやったとも話しているようです。
世間で「不景気」と言われるようになってから、ひったくりや強盗の事件が増えている
ように私には感じます。国際通信社から発行されている雑誌にも「不景気」に関する
記事が載っていたように記憶していますが、仕事が見つからないなどで生活ができず
強盗やひったくりでお金を盗む・・・という事件で捕まった容疑者の話をテレビで
聞くと「生活に困ってやった」という供述が報道されています。
悲しい話だと思います。


21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
国際通信社が発行する国際ジャーナルは明日の日本を支える中小企業経営者のための月刊経営情報誌なのです。
報道通信社
現代画報