としぞうROOM

としぞうROOM

家族とバイクと車など、たま~にアップします。

Amebaでブログを始めよう!

約三ヶ月放置プレーだったVFR400とゴリラを磨いちゃいました。


ボディカバーをめくったらホコリや錆だらけ叫び


二台磨いて今日は力尽きてしまい写メ撮って終了。。。みたいなガーン


今度時間みつけて乗ってやるからな~



としぞうのブログ

としぞうのブログ

としぞうのブログ

今日は朝から早起きしてゴリラを弄りました。

改善したかった箇所!

その①   リヤタイヤをフロントと同じサイズに変更。

その②   タコメーターをスピードメーター横に移設。

その③   ②と同時作業としてイグニッションスイッチをどこかに移設。

その④   リヤフェンダー自作で取り付け。

その⑤   ジュースホルダーの取り付け。


上記改善後の写真は、

その①


としぞうのブログ


その②


としぞうのブログ


その③


としぞうのブログ


その④


としぞうのブログ


その⑤


としぞうのブログ

その後、コンビニへ買い物がてら試乗し各所の動作確認!

気になるところが何点か発生!!

1、リヤサスのダンパーが全く効いてない。   →社外品(中華製)なんで仕方ないか?
2、スピード表示がおかしい。           →8インチ~10インチにしたせいでギヤ比が狂ってる。       3、今更ながらキャブセッティングが出てない。 →これはコツコツとやるしかない。

今日は疲れましたショック!


さて来週はゴリラ君を弄れるかな?






今日は朝からゴリラを弄くりました。


先日ヤフオクでゲットしたモノサスロングスイングアームを取り付けました。


取り付けに関して、多少の加工は必要だったものの何とか良い形になり、


元々、ホイールベースが短かかった為、チョロチョロしてたのがロンスイ交換後は少し改善されました。


モノサスになった為、リヤ周りがスッキリしちゃってなんか寂しいなあと思ってたら、リヤフェンダーが~・・・・・・。


まあ雨の日には乗らないからなくてもいっか~('-^*)/


体調が悪い中の作業だったので今日はお疲れギミガーン



としぞうのブログ-モノサス交換