なんだろう?

NHKの作るドラマって、なんだか余裕が感じられますよね。

 

自社の都合だけで、いいものだけ作れるんでしょうね。

 

 

 

そして、やっぱり「ここは今から倫理です。」推しです。

 

青年よ、大志を抱くのはいいが、一生懸命になりすぎてはいけない!と、言いたくなります。

 

 

 

現在進行中の推しのドラマをもう1本

 

黒島結菜さんが主演してる「ハルカの光」

 

そういえば、黒島さんはNHKでしか見たことがないなぁ。

 そういえばかつて、「ヤマギワ」という照明器具メーカーの会社に憧れたことを思い出しました。

 

照明にこだわりたい、こだわってみたい(ToT)

 

 

 

 

そして最近みた過去ドラマ、「夏目漱石の妻」

 

偉人の人間臭さが妙にリアルで、夫婦の掛け合いに見入ってしまいました。

 

2016年の制作ドラマ、必見です。