IKEAの棚をDIY&DIOのザ・ワールド〜柏の床屋 理容室 BARBER Gentsとドリル〜 | BARBER Gents 店主・KJのすっかり毎日ではないブログ 千葉 柏 床屋 理容室 バーバージェンツ
こんばんは!
柏の愉快な床屋 BARBER Gentsを
愉快に経営してます
KJこと古城晋亮です
今日は月曜の定休日っす

これまで、ジェンツに来てくれた
友人やお客さんに
『この店に足りないものはなにか?』
という点について
アドバイスをもらったのが

『収納が足りないよね』
〔押忍!}


たしかーに!
それ、たしかーに!

店部分はスッキリさせているけど
スタッフルームの中は、もはや
カオスってます。
 


なので、収納、買いに行きました。
IKEAへ

3連休最終日のIKEA
人の多さハンパないっすね。

買いたい家具はすぐに決まったので
さて、さっさと買って帰ろうと思うも
これは譲れませんでした。

IKEAの名物(たぶん)
50円のソフトクリーム。

しっかり食べてきましたよ。はい。

美味しかった♪


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

よし、店に到着。

組み立てます!
yes!!  DIY!!

{ED6A20EB-FCA9-48EB-B967-7222F9C833AD}

けっこう重かった!

{73D4E6FA-AC7D-4890-811E-4F5DBD1D0705}

そんで、けっこうでかい!!

IKEAの家具の組み立ては
開業の前に何度かやったので
まあ、なんとかなるだろうと。

あの例の、コトバ一切なしの
ジェスチャーだけの説明書を
注意深く読みながら
組み立てていきましたよ。

これのパーツは、
コレのことを言ってんのかな??
みたいな自問自答の末
9割方、仕上がりました。

この時、すでに汗だく


 
そして、あらかじめ空いてる穴に
ネジを入れようとした時に
異変に気付く。


ここにあるべき穴が…ない。



どうやら、パーツを間違えて
組み立ててたみたいで。



やだよー。
ここからやり直すのやだよー。
もう9割仕上がってるんだよー。
やだよーーー。

やだから、強引に仕上げることに。


そうです。
穴がないなら、作りゃいいんですよ。


カモン!  ドリル!!
{E76B8DA6-0F96-4CCD-B013-D06115D6080B}

〔店に置いといて本当よかった…}

{つーか、よく置いてあったな〕


とりゃっ!!

{3400CE1C-93C4-437C-9D2C-CC9A810D38D1}

ドドッ!!
ドドドドドドッ!!
ドドドドドドドドドドドドー!!!

こ、これは!!

面白いw


ネジの長さと同じくらいの
適度な深さになるよう
ちょっとずつ確認しながら
ドリルでドドドド穴掘りました。


ドドドドドド。
〔まだまだだなぁ。。。}

ドドドドドド
〔もうちょいか。。。}


ドドドドドド
ズバッ!


{FBD52469-A9C3-4B7D-AD55-513C6B60A071}

ええ。貫通しました。
〔やっちまった。。。}


まあいいや

{50D22CD4-8F91-4DFE-8820-8616D2EED7A8}

穴、開いたしw

{07331282-CEC3-4B9F-B618-842F5AE21497}

ネジも入ったし♪


もう一個、穴を開けて
(こちらも貫通しましたw)

棚板をセット!

{07FA2185-5489-4DE5-B19F-4E3CD994FD87}

〔よかった…泣}


残りの棚板も付けて完成しました!
{8D68AE4A-DFD4-436E-B15E-1E8C8B207B60}



スタッフルームに持っていこう。

{BFA04ADC-01A0-412C-A5AB-CAD2478B1E23}

幸い、ギリギリ入る高さでした
〔測ってから買いに行けよな}


{641C6599-C52C-4902-9FED-4668B121FE8A}

設置完了!

なんでしょう。この達成感w

棚に物を入れるのは
また明日にしよう。

今日はもうこれで充分だ。



って思ったけど
これだけ、置いてみた。

{0BC9CFBD-B55F-4420-8562-35FCFE35B71A}

ドドドドドド!

ザ・ワールド!

ドドドドドド!!!

〔なんでザ・ワールドがあるんだよ


ちょっと、
1人でテンション上がっちゃったので
別角度からもう1枚。
{F5398EBD-63A5-42E4-BBBF-329C8104D81B}

ドドドドドド!!
〔しつこーーー!}



しょうがないですね。
せっかくだから
あまり見ることのない
この角度からのザ・ワールド
見せますよ。

ほんと、しょうがないですねー。
〔何様なんだよ}

{A3653596-B0F1-4CF9-B85F-BFA12126EB7D}

ザ・ワールドの尻です。ええ。

いいもん見れましたね。



それじゃ、おしまいです

この棚、フィギュア用に買ったわけでは
決してありません
KJの営む理容室は
BARBER Gents
(ジェンツと読みます)
千葉県柏市千代田1-5-50
サンハイムKAZU 1-B
柏駅東口からひたすらまっすぐ
歩いて10分
駐車スペース 1台分あります
電話  04-7199-9633 
0471999633
営業時間  9:00~20:00 
月曜定休です
1人で営業してますので、予約のお客様を優先とさせていただいてます♪

シャンプーやマッサージ等の
リラクゼーションメニュー中は
電話に出られないことがあります。

少し時間をおいて再度かけていただくか
手が空き次第、こちらから
かけ直しますので
よろしくお願いいたします!

予約のお電話&メッセージ等
楽しみにお待ちしてます
^o^

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます♪