そうなんか | らいこねさんのブログ

らいこねさんのブログ

ブログの説明を入力します。

結構毎日歩き始めて時間はたった。休みの前には職場から歩いて帰るようになった。家までは大体7キロほどあり1時間半くらいで帰っている。

中々以前に比べて爽快感はある。元々早歩きだったのでそれを活かして頑張る。家までの道のりも覚えてくる。途中にある店や土地にも詳しくなる。中々刺激的な日々だったが、体重計に乗ってみるとそんなに減っていない。

 

なんでやろと思いながらも続けていってもあんま変わんない。年とると代謝が落ちるから痩せにくいときいていたのでそんなもんなんか。でもいつか痩せるだろう、だって歩いているんだからと考えていたけど、本当そうなんかとも思うようになってきた。

 

もう少し早く歩いてみようとしたり、職場から家まで歩いて帰る日を増やしてみようと考えて実践。一度職場から離れてしまえば電車のないところから歩いて帰るしかないから、まあできるか。

 

現在週2~3回は歩いて帰る。途中スーパーで買い物をする。重い時もあるので嫌な時はある。少しストレスを感じ始めたかなと思いながら。

 

そんなもんか。いや痩せるだろう。いつかいつか。

 

とにかく続けてみよう。まあ1キロは痩せたから効果は効果だと信じて。

 

昔から一気にという結果ばかり求めているから続かない。経過が何事も大事なんだとわかっていながら理解できていないかも。結局。

 

まあ続けてできているので1歩前進ということで。前進だよんと言い聞かせる最近。