フォー | らいこねさんのブログ

らいこねさんのブログ

ブログの説明を入力します。

そういえば、もうすぐフォーですよ。フォー。

ぼーっとしていたらアラフォーからちょうどになります。

 

精神年齢は変わらずなのに確実に年とってます。当たり前ですけど

芸能人や有名人がなくなったり、長年やってる番組が終わることで感じるんだけど

自分の体も感じさせてきたなと。

とにかく重くてだるくて疲れやすくて疲れが取れない。

これが年なんかなと思いつつも、一番は体を動かさなくなったことなんじゃないかと前向きに考えてます。

 

40でも50でも元気で活発な人がいるし。サプリや健康グッズとかなんかやってるんだろうと考えてましたが

体を鍛えることが一番大事なんじゃないかと思うこの頃。当たり前が当たり前と感じていなかった脳年齢。

 

サプリは最近すごく流行っているけど種類がありすぎて何が良いかよくわからないんだけど。

野菜不足、栄養偏っている、糖の吸収を抑えるなどなど全部飲んでみたい。

 

全部飲んでみたいんだけど飲んだら余計体に悪そうやしお金がいくらあっても足りない。

 

のでネットやアマゾンでみて、一番大事かなと思うのがマルチビタミンかな。

元々病気はあまりかからないけど、これからはよく分からないし、とりあえずアマゾンで買ってみよう。

しかし最近は便利すぎて、ボタン一つですぐ買えて、家に届く。

お店に行く必要もなくて便利すぎる。

もっともっと活用すると時間も増えるね。いろいろな種類があることもわかるし。

まあ飲むだけだけど健康になるなら喜んで。