ようやく時間ができ始めたんで

なくなる前に一回更新


三年目のアメリカの高校生活、一言で言い表すと、マジで忙しい

去年とは桁違いの宿題の量が出るし、

レギュラーの英語(現地の子と一緒のクラス)を取ってるから、

レベルが高いw


ラテンも鬼畜なまでのクイズと宿題の地獄を毎日用意してる

一日に二回もクイズがあるとか、嫌味以外何だってんだw

読んでいる奴も半分もわかんない

正直、ここまで苦戦したのは初めてだし

他の人に真剣に教えてもらおうとするのも初めてだ。


今までは教える側だったから、ちょっと屈辱

でも、いい経験になると思う


そういえば、今レギュラーのクラスを三つ取ってるから

アメリカ人、ヨーロッパでもアジア人でもない、の友達が急激に増えた

フェンシングでも純アメリカン人はほとんどいなかったから

すごく新鮮だ


もちろん、彼らの効率の悪さと傲慢さと理解力の低さには手こずってるが

今しかできないことだから楽しもうと思ってる


話は変わって、

最近キン肉マンが本物の性欲停滞期に突入してしまった

前とは打って変わり、女子に異常なまでに惹かれるどころか

うざく思い避けようとしている

どうやらマリオとの一件がそうとう来てるようだ


野球少年もなんだか雰囲気が変わり

落ち着いたのか、腑抜けになったのかが分からない

前のような前に行く強さが見られなくなった気がする、なんとなくな


周りはどんどん変わってきている

受験体制しかり、恋しかり、新生活しかり、

俺は何が変わった?


確かに周りよりは少し早目から準備はしてきたが、

何となくおいて行かれているというか、違うところにいる気がする

それが前なのか後ろなのか、はたまた

全く別のところなのかはわからない


雑音が多い

集中できないことはないが、いつ切れてもおかしくない

自分を律するのがあほらしく感じる時がある

もともと周りでは見なかったけど、この年代になって

そんなことが気になるようになってきた


もしかしたら、腑抜けになってんのはこっちかもしれない

体もあんまり動かしていないから、なんだか気持ちが悪い


何か欲しい

何かまた自分を受験の時みたいに

死ぬ気になって集中して取り組めるようなもの


やっぱり、はなぶさかな

いつもはカッコつけて話を聞いてるけど、

今回はこっちが聴いてもらいたい


こんな風に甘えているのはそれこそ腑抜けかもしれないが、

自分の弱みを見せられる気分じゃない

信頼していないわけじゃない

ただ、なめられたくない


プライドってもんだんだろうけど

俺はいつでも自分を律してまっすぐ立ってたい

座って悩んでる姿は正直ほかの奴には見られたくない


ここに書いているのはそれを再確認するため

うぬぼれているかもしれないけど、

なぜかこれが素直な俺だと思う