だりー、始まっちまった

今日はorientationがあって朝っぱらから学校で

去年と何ら変わっていないビデオを見てた

何人かにあったが、特に変わった様子はなかった


話すことといえば、あの野球少年がウクライナと別れてしまった

ことの発端は、まあ青春と夏の幻とでも言っておこうか


長い間二人で話し込んでいたようだった

俺はそん時たまたま野球と話してて、ついでに助言をしていた

(いくら女心がわかるあいつでも自分のことになるとどうしようもなくなるそうだ)


上手くできたかどうか、それが気が気でしょうがない

あまり言うべきではないだろうが、俺ははなぶさとけんかをしたことがない

それがいいかどうかは確かじゃないが、

そのため恋人同士の特有の会話の難しさや危険さを理解していない


そのせいで、助言といってもろくなことが言えなかった

本当に彼には申し訳なく思っている


二人は前に1回別れてまたよりを戻しているから

今回もそうなるのではないだろうか(むしろなってほしい)


彼は明るく振舞っていたしどこか吹っ切れたような雰囲気だったが、

普段とは違って、話し方がぎこちなかった気がする

明日あいつと会うからキン肉マンと三人で気晴らししに行くか


二人ともうまくいってるようだったし

キン肉マンが軌道に乗ってきた矢先のことだったから

正直、めちゃくちゃ驚いている


どうしたらいいのかわからない

もちろん、中学でも別れたやつを元気づけるためにやってきたが

こんだけ長く続いたのがあっさりと終わってしまうのは初めてだ


慰めるのがいいのか、励ますのがいいのか、突き放すのがいいのか、そっとしとくのか、

わかんないけどわかってることは二つ


一緒に時間を過ごす

話をとことん聞いてやる


それが友としてできることなのかな


ってな理由で

今日は俺とハナブサのことは書かない

ってかここ一周間くらいメールしてないw


大変な思いをしてるとは思うが

あいつなら乗り越えられるし、次につなげられると思う


この題名の言葉をおせっかいながら

野球少年に見てもらいたい