さて、今日は甘えたことなしでw


昨日の解決策、あるfreshmanが教えてくれた


キャンプに来ているプロくんは前からやっている経験者

運動神経もそこそこあって期待の新星である


彼はこのキャンプに来る前、経験者ならば簡単にversityに入れると思ったらしい

しかし、現実はそう簡単にいかず、現versityのメンバーにぼこぼこにされてしまった


そのせいか、先週は少し落ち込んでいて、

体にもキレがなかった


しかし、今日見たら見違えた様に動いており

悩むどころか笑っていた


不思議に思って聞いたところ、

「受け入れたおかげで、吹っ切れたし楽しめる」

とそんなことを言ってた。


受け入れるっていうのは負けを認めるというより、

おそらく以前との違いを次へのステップとして考え方を変えてみたということだろう。


これだ、と思った。

ポジティブ思考というやつだろう、たぶん

これは俺が苦手なやつだw


彼のようにきっちり受け入れられなくとも、

自分なりに「楽しむ」ことを重視してみる。


そうそう、話は変わるがミサンガがもう少しでできそう

一本は短すぎ

二、三本目はちぎれ、

四本目だw


早く届けなきゃな