6月2日に横浜桐蔭大学にて理科専門部生徒交流会に参加してきました!

メンバーは1年生だけでした。先輩がいなくてちょっとびっくりしました。でも皆で協力して何事もなく終わることができました。


向上高校生物部の部ろぐ(仮)  向上高校生物部の部ろぐ(仮)


桐蔭大学で体験したこと

生徒交流会 今回は光明学園、生田(パソコン研究部、科学部)、緑ヶ丘高校、向上高校の4校が参加しました。各校合宿や最近困っていることなど話をし、交流を深めることができました。


午後では二班に分かれていろいろな実習を体験することができました。

エコーを利用した肝臓を診察する機器や眼底写真、除細動機(AED)等いろいろな医療機器の実習・講義を体験することが出来ました。


最新医療の講義を聞くことができ、いい勉強になりました。

医療系の進路に進むに人には貴重な体験ができました。