3月18日、早稲田大学でTSEF(「地球と人間」 サイエンスフェア)が開催されました。

今回の発表は、コモチカワツボとオオフサモの2テーマで、

プレゼンテーションとポスター発表の2つの形式で行いました。

1年生にとって初めてのプレゼンテーションで

原稿があるとはいえ、とても緊張して噛み噛みでした( ̄Д ̄;;

SEF発表では、他の高校はもちろん、普段あまり会う機会が無い、

中学生との交流もすることもできよかったです。


向上高校生物部の部ろぐ(仮)


今回は幅広い年齢層の方々と話すことができたので

より一層自分の視野を広げることができました。

魚の耳石の研究では、K高校との情報交換を、

部長が熱心に行いましたo(^▽^)o