前の記事は大会メインで書きましたが
スウェーデンの風景とか食事の写真も、せっかくなので少し載せたいと思います^^


$向上高校生物部の部ろぐ(仮)

私たちがとまったホテルの隣にはスーパーが。
中はだいぶ日本と違うところがありました。
野菜や果物は基本的に両売り。
お米は細長いやつ。(おいしくない)
でもいちばん面白かったのがザリガニ!
けっこうでっかい・・・
スウェーデンでは夏になるとザリガニのお祭りをやるくらいよく食べられているらしいです!
日本に帰ってから食べましたが、海老とカニの混ざったような味で、
そこそこおいしかったです。
でも数日手からザリガニ臭が消えないことは覚悟してくださいww

$向上高校生物部の部ろぐ(仮)

これはスウェーデンについて初めて食べたごはんです。
普通にパスタです。・・・が
ソースがすごく辛かったです・・・マスタードとわさび混ぜたようなからさ!
おいしいんですけど・・・!量が多い・・・!
もうちょっと少なかったら本当によかったんですけどね・・・いや、おいしかったです・・・

$向上高校生物部の部ろぐ(仮)

これが有名なスウェーデン料理。
ジャムをつけて食べる肉だんこです。
最初ジャムつけて食べるなんてやっぱり味覚がおかしいぞ・・・
と思っていたんですけど
食べてみると意外とおいしかったです!
何のジャムかはわかりませんでしたが、しょっぱい肉だんごと
甘いジャムが意外とあっていておいしかったです!
肉だんごはそのままでもおいしかったのですが、
ジャムも試してみるといいと思います^^


$向上高校生物部の部ろぐ(仮)

あとはスウェーデンの風景を少し。

$向上高校生物部の部ろぐ(仮)

メッサン前

$向上高校生物部の部ろぐ(仮)

$向上高校生物部の部ろぐ(仮)

ガムラスタン


まだ写真はたくさんありますがきりがないのでこの辺で!
スウェーデンは本当にいいところでした!
緑も多いし海もあるし・・・
私は寒い方が好きなのでほんとうに過ごしやすかったです!
半袖に薄めの上着一枚でちょうどいいくらいの気候です。
夕方は8時半くらいまで明るいのも面白かったです。その分冬は寒くて暗いらしいですが・・・
スウェーデンは私の中で死ぬまでにもう1かい行きたいところナンバーワンに輝きました!
絶対にもう1回行きます。今度は英語も覚えて!
食事さえどうにかできればすごく楽しいところでしたー^^


ストックホルム青少年水大賞の報告 http://ameblo.jp/kojobio/entry-11017296661.html