今日は、仕事は休みでした。


午前中は、9時半まで寝ていました(笑)


やはり、寝てばかりです。


10時間以上寝ていました(^_^;)


月曜日に、お義父さんが亡くなられて


日曜日に、お葬式があります。


なので、香典が必要なのですが、私は、1年間無職だったため、お金を持っていません


今月から、パートで働いていますが、


まだ、今月のお給料をもらっていません。


今月のお給料は、来月、貰えます。


しかし、お葬式は、今月にやるので、御香典のお金を、実家の母から借りました。


なので、自転車で40分かけて、実家の母のアパートまで行きました。


母は、年金暮らしなので、あまり、お金を持っていないのに、


私に、お金を貸してくれました。


母が、


「御香典は、普通は旦那さんが出すから、あなたは御香典は、出さなくていい、お義母さんに、お金がたくさんかかるから、何かに使って下さい。と、言い、普通の封筒に入れたお金を渡しなさい。」


と、言われました。


なので、私は、御香典は、旦那と一緒にして、


お金が入った封筒を渡す事になりました。


母名義の御香典を預かりました。



お葬式の日に、母から預かった御香典と、母から借りたお金をお義母さんに渡します


母は、年金暮らしなので、あまり、お金を持っていないのに、


私にお金を貸してくれました。


なんやかんやで、母からは150万円ぐらいは、お金を借りています。


なんとかして、返さなければなりません。


今日もまた、母からお金を借りてしまったし、母から借りたお金が、増えました💦


来年からは、今のパートの労働時間を増やさなければ、150万円なんて返せません。


扶養家族内勤務では、自分の生活がギリギリです。


しかし、私は、統合失調症とか、睡眠障害があり、睡眠時間が10時間とか、16時間あります。


寝ないと、体調が悪くなり、仕事が出来る状態ではなくなります。


弱ったな〜💦


老後の貯金も、無職の時に解約して、キャッシングローンの返済に当ててしまったし、


来年は、社会保障加入に希望を出してみようと思います。