八色スイカを買うために、1時間外に並んで、汗びっしょりかいたので、


新潟県十日町にある、千手の湯千年温泉に行きました(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)






子供達が夏休みの土曜日なので、混んでいるのかと思いましたが、


たいして混んでいませんでした。



私が温泉に入る時に、出る人がいて

私が、温泉から出たら、これから温泉に入る人が来ました

ちょうど良く、入れ替えで入れて、人はいましたが、空いていました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

温泉は、茶色い温泉で、お肌がツルツルになりました\(^o^)/

露天風呂もあり、熱いお湯の露天風呂があったので、入りました。

熱いお湯の露天風呂に入ったら、逆に、サッパリ!スッキリしました(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


汗を洗い流し、サッパリしたのに、帰りに旦那が、温泉スタンドで、温泉のお湯を持ち帰ると言い出しました。

千手の湯千年温泉の受付で、蛇口を借りて、千手の湯千年温泉の温泉を持ち帰りました。

旦那は、初めから温泉スタンドで、温泉のお湯をもらうつもりで、

赤いポリタンクを5個、家から持ってきていて、ポリタンク4個分の温泉のお湯をもらいました。

千手の湯千年温泉の温泉スタンドは、無料で温泉のお湯がもらえます(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


しかし、外の気温が上がり、気温34℃〜☀暑い!

私は、エアコンの効いた車の中で待っていました。

しかし、暑すぎる!

旦那は、温泉に入ったばかりなのに、汗びっしょり!

今日は、暑い!

だけど、旦那が欲しかった温泉のお湯がもらえて、満足しました。