今日は、忙しい日でした。


保険証が、国民健康保険証から、旦那の会社の保険証に変わったので、


福祉センターまで行き、


自立支援医療証の書き換えに行きました。


福祉センターの人から、国民健康保険証を市役所に返すように言われたので、


帰宅して、市役所に電話したら、やはり、解約手続きが必要と言われたので、


市役所まで行きました。


天気予報では、明日は、雨予報なので、


今日、サッと、自転車で市役所まで行きました(^o^)


解約手続きが終わり、窓口の担当者から、


国民健康保険証の支払いは、してください。


と、言われました。


4月分と5月分の、国民健康保険料を支払って下さい。と、言われました。


「1年分の支払い通知が行くので、1年分支払って、4月分と5月分を支払って下さい。」


と、言われました(・・;)


はて!?


1年分支払って、4月分と5月分も支払う??払い過ぎなのではないか?


よく、分からなくて、何度も説明を聞きましたが、何度も、


「1年分支払って、4月と5月分を払ってください」


と、言われました(・・;)


私は


「1年分って、今年ですか?」


と、なぜか、私が聞こうとしたのではなく、


勝手に聞きました。

 

勝手に、私が聞きました。


「そうです、今年の分です。」


と、言われました。


なんか、解約手続きするのが、遅くて、振込通知が、間に合わないと言われました。


しかし、現在6月なのに、1年分支払って、更に、4月分と5月分を支払うって、


払い過ぎなのではないか?!


おかしいと思いました。


そしたら、私が、なぜか、勝手に


「1年間の通知は、何枚かあるのですか?」


と、聞いて


窓口担当者が、


「そうです!」


と、言ったら、私の頭が勝手に、


1年分の振込用紙が届いたら、その中から、4月分と5月分だけ、支払えばよい。


と、頭が勝手に理解しました!


私も、自分でも驚き!


私は、1年分支払って、更に、4月分と5月分を支払うと思っていたのに、


私の頭が、勝手に、ちゃんと理解しました。


理解しながら、頭がパニック状態でしたが、


「分かりました。」


と、言い、帰りました。


窓口担当者の説明、もしかしたら、統合失調症のせいで、


おかしく、聞こえるのかもしれません。


窓口担当者の説明が、全く、なんなのか、分からないように、聞こえました(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)


それが、私が聞く気があった訳ではないのに、


なぜか、勝手に質問して、訳分からないのに、


私の頭が、理解しました!


どーなってんの??


パニックですが、分かりましたと言い、帰りました。


統合失調症の幻聴だったのかな〜?訳わからなかった(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)




今日は、市役所の帰りに、コンビニによって、宝くじを買いました。


あと、ナンバーアイのアルバムの支払いをしました。


ローソンに行ったのですが、余計な物も買いました(笑)




今日は、忙しかった〜💦


午前中は、福祉センターに行き、自立支援医療証の変更に行き、


郵便局にも行きました。


6月分の国民年金を支払いました。


あと、支払いがあるので、口座にお金を入れました(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


1日で、いろんな事を済ませました〜!


明日は、天気予報では、雨なので、今日、たくさんの事をやりました。


疲れた〜💦