私は、スマホは、アハモなのですが、


スマホが壊れたので、機種変しようとしたら、


アハモは、自分での操作での機種変になり、


操作したのですが、


私は、機種変したいのに、


「新規契約」か、「他社からの乗り換え」しか、表示されず(^_^;)


よく、分からないので、旦那にやってもらったら、


「対応機種ではないみたいだよ」


と、言われました(^_^;)


じゃあ、どーすればいいの?!


アハモは、窓口がなくて、よく、分からないし、自分では出来ないので、


アハモは、解約して


ソフトバンクのワイモバイルに乗り換える事にしました。


そして、今日、ソフトバンクに行きました(^.^)


ソフトバンクの人の話では、私のスマホの予約番号が必要らしいです。


ソフトバンクの人に、スマホ操作をしてもらい、アハモを解約しようとしたのですが、


なぜか、解約ページがない❗出来ない❗


そして、問い合わせページになってしまい、


問い合わせしたのですが、チャットで、ロボットが対応~💦


あちゃー❗( ´゚д゚`)アチャー❗出来ないよ❗


なので、電話で問い合わせしたのですが、そしたら、私のスマホは、


(家族割り)に、なっていて、家族割りを解除しなければ、アハモは、解約できないと言われました。


で、電話で対応してもらっているのに、チャットでの対応に替えて下さい❗と、言われて、


チャットで、問い合わせしたが、


なんなんだかな~💦


電話の時点で、スマホの予約番号を知りたいと言ったのに、教えてもらえず(^_^;)


なんか、よく、分からないし


操作も簡単ではなく、めんどうで、よく、分からないので、


ソフトバンクの人が、ドコモに問い合わせしてくれました。


そして、ドコモまで、行きましたが、電話でも言われたのですが、


ドコモが混んでいて、キャンセル待ちになりました。


(  -。-) =3


私と旦那は、お昼ごはんを食べていなかったので、


ドコモは、ショッピングモールのドコモショップだったので、


ショッピングモールのフードコートで、お昼を食べました🎵


私は、魁力屋のラーメン



旦那は、迷いに、迷って、餃子の王将にしました。


旦那は、つけ麺、ギョーザ、チャーハン食べました❗しかし、食べたい物ではなかったみたいです。


ソフトバンクの隣りには、ラーメン町田商店があり、


当初、町田商店で、お昼を食べる予定でした。


ショッピングモール内にある、ドコモまで、移動してきてしまい、


町田商店では、食べられなくなり、


私は、ラーメン魁力屋


旦那は、餃子の王将を、食べたのですが、


旦那は、別に、餃子の王将が食べたかった訳ではなく、ラーメン町田商店を食べるつもりだったので、


なんか、不満をもらしていました(^_^;)))


つけ麺が、油っぽくてマズイ❗と、言っていました。


私と旦那は、1時間半、ショッピングモールにいたのですが、ドコモから、キャンセル待ちの電話はなく、


仕方なく、明日、ドコモの予約を取って、帰りました。


予約する時、アハモは、窓口での操作は、手数料3300円かかりますが、よろしいでしょうか?


と、言われました(^_^;)


自分じゃ出来ないのだから、仕方がないけど、


アハモ解約は、簡単にはできないし、


私のスマホが、家族割りになっている事や、家族割りを解除しなければ、アハモが解約出来ないとは、


スマホには、表示されませんでした(^^;)))


そんなの、自分でやれって、ムリがあるし、


簡単操作ではないです。


ソフトバンクの人にやってもらっても、出来なかったし、


ソフトバンクには、2時間もいました❗大変でした。


ソフトバンクに2時間もいたのに、アハモは、解約出来ないし、予約番号も、分からないまま❗


明日、ドコモに行ったら、すぐに、予約番号教えてもらえるのかな~❔


家に帰り、調べてみたら、アハモは、家族割りは無いそうです


じゃあ、なぜ、私は、家族割りになっているのか?!


どーなっているの?!


アハモ謎です(^-^;


ドコモの窓口では、お金を払わなくてはやってもらえないし


すぐに、出来ればいいですが、何時間もかかるようなら、本当、アハモって、大変❗


アハモ、ドコモ、サービス悪いし


窓口対応が、基本、ないものなので、私みたいに、よく、分からない人は、大変です。


ソフトバンクは、ワイモバイルは、安いし、ソフトバンクの窓口での対応があるので、


ソフトバンクのワイモバイルの方が良いです。


アハモは、月々3000円弱ですが、


ワイモバイルは、月々2000円ちょっとで、使えると言われました\(^_^)/


スマホ本体も、ワイモバイルは、今なら、1円で本体が買えると言われました\(^^)/


安い❗\(^-^)/


どんなか分かりませんが、ワイモバイルを使ってみようと思います。



今日は、ソフトバンクに2時間、ドコモのある、ショッピングモールに1時間半もいて、


かなり、疲れました💦


帰宅して、寝ました( *´艸`)


今も、クタクタ~💦疲れたー🌠