今日は、心療内科の日でした。


以前から、統合失調症の薬の副作用が出ていて、今もまだ、副作用が出ています。


統合失調症の薬の副作用、筋肉のこわばりがあり、


足が曲がりづらく、動かすと痛いです。


前々回から、副作用止めが処方されていて、前回は、副作用止めを増やしたのですが


上半身は、筋肉の痛みは無くなりましたが、まだ、足が痛いです。


今日は、統合失調症の声の話をしたら、医師が、


「副作用が出ている薬を増やす訳にはいかない」


と、言いました。


私が、


「違う薬は、ないのですか?」


と、聞いたら


アリピプラゾールと言う、今まで、飲んでいなかった薬が、2錠増えました。


アリピプラゾールと言う薬は、アルコールは、飲んではいけないらしいです( TДT)


薬剤師さんに、アルコールを飲まないように言われてしまいました。


今までは、統合失調症の薬は、夜だけ飲んでいました、


なので、私は、ビールを朝飲んだり、昼に飲んだりして、


夜はなるべく、アルコールは飲まないようにしていました。


それが、今日、処方された、アリピプラゾールと言う薬は、朝、飲むそうです(^_^;)


なので、朝、昼、の、ビールは飲めなくなりました~💦


薬剤師さんに、ノンアルコールビールは、飲んでもいいのかと、聞いてみたら


「ノンアルコールだったら、アルコールが入っていないから、飲んでも大丈夫ですよ。」


と、言われました。


しかし、ノンアルコールビールって、少し、アルコールが入っているような気がするけど、大丈夫なのかな?


と、思いました。


だけど、ノンアルコールなら、飲んでもいいと言うので、これからは、ノンアルコールビールを飲みます。


新しい薬が追加されたせいで、


これからは、ビールが飲めません❗


今、冷蔵庫にある分のビールだけで、もう、ビールは、飲めなくなりました( >Д<;)


最近は、毎日、ビールは飲まなくなったけど、


これから夏が来て、ビールが美味しい時期なのに、


ビールが飲めないなんて、寂しいな~☀️


あ~💦統合失調症のせいで、楽しみが減った❗