今日の朝、実家の母から電話があり、


具合が悪いので、病院に付き添って欲しいと言われました。


急いで、待ち合わせの駅まで行きました。


母は、統合失調症で、声が聞こえて、眠れないそうです。


母が通う精神病院は、遠くて、栄えた駅から電車で行きました。


栄えた駅は、人がいっぱいで、東京行きの電車だったので、満員でした。


私と母は、シルバーシートの前に立ったのですが、


シルバーシートには、20代から30代ぐらいの男性が座っていて、


スマホで動画を見ていて、母に席をゆずってくれませんでした。


もう1人、20代から30代の男性が座っていたのですが、寝ていました。


あとは、老人が座っていました。


母は、昨年、腰を複雑骨折して、まだ、腰が痛いし、高齢で、75歳です。


なのに、若い20代から30代ぐらいの男性は、スマホばかり見ていて、席をゆずってくれませんでした。


私も、昨年からひざの軟骨が削れていて、ひざが痛かったのですが、


立っていました。


シルバーシートの意味は、ありませんでした。



病院のある駅から、病院までは、タクシーで行きました。


駅から病院までは、結構距離があり、タクシーで行きました。


母の話では、いつも病院に行くと、すいていると言っていたのですが、


病院は、激こみでした( ・д・)


母は、継続の診察だったのですが、


昨年、腰を複雑骨折して、入院していて、精神病院には、行っていなくて、


退院してからも、全然、精神病院には行っていなくて、


精神病院に行っていない間が、長すぎてしまい、


再初診扱いになりました。


なので、問診表を書かされて


いつもとは違う、初診の扱いになりました。


なので、病院内は、激こみでしたが、すぐに呼ばれて、


普通の診察ではなく、母の事を聞かれる診察でした。


姉弟は何人いるのか?とか、配偶者はいるのか?とか、家族の事を聞かれました。


あと、統合失調症の症状の事も聞かれました。


そして、またすぐ次の予約を取って、終わりました。


病院は激こみ、調剤薬局も、激こみでした(^_^;)


今日は、体調が悪い人がたくさんいました。


帰りは、駅までバスで帰ろうとしたのですが、


バス停に行ったら、バスが行ったばかりだったので、


電話でタクシーを呼んで、タクシーで駅まで行きました。


駅からは、電車で帰りました。


私は、急行で帰りたかったのですが、母が、各駅で帰りたいと言うので、


時間がかかりますが、各駅で帰りました。


各駅の電車は、すいていて、帰りは座れました。


母は、何か飲んで帰ろうか❔


と、言いましたが


精神病院が遠くて、帰りが遅くなったので、そのまま帰りました。


私は、帰りに、ららぽーとに寄り、小籠包食べ放題に行きたかったのですが、


時間が遅すぎで、変な時間になってしまったので、そのまま、モノレールに乗って帰りました。


モノレールの駅前のスーパーで、パンを買って帰りました( ^ω^ )




午後2時半に、家に着きました。

朝から出掛けていたのに、精神病院が遠い❗

帰るのが、遅くなりました。

揚げパン2個、カレーパン、海老カツバーガーを食べました🎵

遅い昼ごはんです。



お昼にパンを食べたのですが、朝ごはんもパンでした。


パンばっかり(笑)( *´艸`)


お昼にパンを食べたら、寝ました。

私は、毎日、昼から夕方まで寝ています。

今日も寝ました。