私の母は、腰を複雑骨折して、4ヶ月間入院していました。


母は、生命保険に加入していて、入院も保証がありました。


しかし❗


4ヶ月間入院していたのに対して、入院の保証は、60日間だけでした❗( T∀T)


母も、ガッカリしていました。


安い保険だったので、1日3000円だけ下りる❗60日間だけ❗の保証です。


損です。


入院費用、レンタルタオル、レンタル衣類、備品、テレビカード代、4ヶ月分かかりました。


入院保険に必要な、医師の診断書は、6000円から7000円もします❗


高いです❗


お金がかかりました。


それが、保証期間60日間だけ❗母の入院の半分です。


無いよりマシ❗しかし、掛け金の方が遥かに高い❗


使えない保険でした( ω-、)


ガッカリです。


損でした。


でも、母は、少ないですが貯金があったので、なんとかなりますが、


毎月掛け金を支払って、これじゃ、ガッカリです。


損な保険でした。