旦那のお義父さんが入院しました。


私の実家の母が入院した時に、入院費用が安くなる手続きをしたら、


入院費用が安くなりました(*^^*)


なので、旦那のお義母さんに、


市役所に行って、入院費用が安くなる手続きをした方が良いと話しました。


そしたら、今日、お義母さんが市役所に行ったら、


お義父さんは、高額所得者のため、対象外だったと言いました❗


なんで?!


お義父さんは83才、もう、ずっと働いていなくて


もう、ずっと年金暮らしです。


年金暮らしなのに、高額所得者だなんて❗


なんで?


お義父さんとお義母さんの二人の年金収入があるからなのか?!


対象外でした。


残念(>_<)


私の実家の母は、年金暮らしのアパート住まい


母は、独り暮らしです。


収入が少なく、入院費用が安くなる制度は、対象内でした(^.^)


旦那のお義父さんは、かわいそうです。


年金暮らしなのに、働いていないのに、対象外だったなんて❗


なんで?!


お義母さんは、1ヶ月前に亡くなられた、旦那の妹さんの残した貯金で、入院費用を出すと言っていました。


旦那の妹さんが、貯金をしたまま亡くなられたので、


旦那の妹さんの貯金を使う事になりました。


お義母さんに聞いたら、お義父さんは、生命保険の入院保険に加入しているので、


生命保険から、いくらか下りるみたいです。


なんとかなりそうで、良かったけど、


まさか❗お義父さんが対象外だったなんて❗



お金持ちだったみたいです。(*^^*)