今日は、保険屋さんがうちに来ました。


以前うちに来た時に、天一の鍋の素をくれると言っていました(^.^)


しかし、保険屋さんの持っていた紙には、抽選と書かれていました(^_^;)


本当にくれるのかな?!と、思っていたら、本当にくれました❗\(^_^)/




天下一品の鍋の素❗\(^_^)/ウレシイ❗( ´∀`)


私は、今日は、10時希望でしたが、

保険屋さんが、10時半から11時の間に来ると言いました。

来たのは11時3分前ぐらい(  ̄- ̄)

10時希望なのに、10時半頃来なかった。

保険屋さんを見てみると、自転車も車も無い感じ

おかしいと思い、何で来たのか聞いてみたら

事業所からバスに乗って来て、遠くのバス停から徒歩で来たらしい(゜ロ゜;ノ)ノ

うちの近くにもバス停はありますが、

事業所とは、繋がっていなくて

遠いバス停までしかバスが停まらないので、そこから歩いてうちまで来たらしい(,,・д・)

えー❗かわいそう❗

今日来たのは、新しい担当者さんだったのですが、

前の担当者は、近所に住むママ友で、自転車でうちに来ていました。

急に、新しい担当者がかわいそうに感じました。

重い書類がいっぱい入ったカバンを持って、あんな遠くのバス停から歩いて来たなんて❗

話を聞くと、バスや電車を使って、広い範囲の担当をやっているらしいです。

それを聞いて、あまり、私もワガママが言えないな、と、思いました( ´△`)

保険屋さんは、私が統合失調症なのを知っていて

私の体調を気にしてくれました。

お身体大丈夫ですか?と、気遣ってくれました。

私は、3日前から頭痛があり、体調が悪かった話をしました。

統合失調症のせいなのか?!更年期障害のせいなのか?!分からないと言っておきました。

しかし、あんな遠いバス停から来るんじゃ、大変だー( >Д<;)

今日は、強風の中来てくれました。

これから先、あのバス停から徒歩で来るとなると

やはり、来てもらう時間は指定できない(ー_ー;)

私は、用事は早めに終わらせて、後はのんびりしたい❗

以前保険屋さんが来た時は、午後2時だった。

遅いけど、ワガママも言えない( TДT)