開催決定、率直にうれしい。
決定前の日本のプレゼンには、ほんと感動しました。
日本人があそこまで表現できるなんて・・・
私が東京招致を望んでいることは3度目へ・・で述べました。
前回の大会では突貫工事で今の東京の基礎が造り上げられました。
日本経済の動脈となっている新幹線や首都高などが有名ですが
終戦で落ち込んだ国民が大会の成功で自信を取り戻し
一気に経済大国へ昇るター二ングポイントであったと思います。
現在、規制、制度など新時代に対応し切れずほころびが目立っています。
震災の時が改革のチャンスでしたが、復興のみになってしまった?・・・
2020年は、着実に目標に向け改革を進めるチャンスです。
大会はもちろん素晴らしいものになると思いますが
2週間だけの為ではない新生日本としての転換点の役割を
是非活かしてほしいと願っています。
若者たちが希望と期待を抱き、
無用な規制をなくした魅力ある国際的都市 東京
日常のスポーツにより中高年の健康的なライフスタイルの確立
老人や身障者にも優しい街つくりが進むように
そして、首相も世界に約束した原発廃炉への完全なる封じ込み
果たして、
2020年7月24日の東京はどんな風景が広がっているか楽しみです。
9月8日午後の都庁
展望台から
付録
私の最近好きになった街 浅草
六区ROXビル4階のコシダカシアター(100名収容)で
虎姫一座という若手8人組のレヴュー集団が公演中です。
昭和歌謡ショーから2つの出し物があり真近に迫力ある歌と踊りが楽しめます。
内3名は体操系出身のトップアスリートでスポーツ好きの方にはお勧めです。
シャボン玉・・・の公演では64年東京オリンピックの話題もチョッピリ出てきます。
興味あったら 虎姫一座 で検索してください。
8月下旬の浅草文化観光センター
8階展望テラスから
雷門から仲見世、浅草寺方面
左端にROXビル コシダカシアター
2階から雷門が見える
ここは浅草周辺の情報収集の場であり
展望テラスも無料ですので浅草見物の際はお勧めです。







