今朝は、実家の手伝いきて
ホタテの稚貝の選別
ネット入れしました虹

めっちゃ冷えて
寒かったけど、水仕事は慣れてます波花火

作業しながら考えてたこと

綺麗事じゃなくて

あくまでも個人的な気持ち……

お父さんとお母さんが
何年も大切育てたホタテの
施設が災害で壊されないように
願わずに要られなかった!!

身近に養殖の仕事の工程を
見たり体験して

津波や災害は
一瞬にしてそれらの苦労や
想いを奪っていくことだから波台風雷雨

超個人的な意見

皆も思っていることですね!!

私が悩んでる間にも
せっせと休まず働いてくれていた
両親には

感謝しかないです!!

私の尊敬する人は

お父さんとお母さん、失くなったおばあちゃん、おばあちゃんの長女の叔母です

皆が居たから
生きてこられた

ここまで、回復できましたえーんえーんえーん

家で商売していたから
仕事の要領も勉強できたし
仕事ができないときも
手伝いしてお小遣いをもらえたこと

私は、恵まれてましたね😃

今朝も、手伝いにきて
必需品買うことできました!

面接するとこが
接客なので
お化粧品やクリーム買えましたラブ

前の青パッケージより
強力な保湿剤



困ったときのセザンヌさんの
優れもの化粧品!!

これ、めっちゃいいです!
若返ります!ウシシOKキラキラ
これ、ほんとです!

最後はしまパトで見つけた
ワンピース
500円!!


これは、ご褒美的な
掘り出し物ですね!!

最後まで読んで下さった方
ありがとうございます\(^-^)/

私も、様子を見て
皆さんの素敵なブログ
拝見しにいきますね!