2011 ディアバイセラウシュ | KSRCクラブBOX

2011 ディアバイセラウシュ

昨日起こった大震災。


時間がたつにつれ被害の大きさが実感されます。


被災者の皆様にはお見舞い申し上げます。




昨日夜、どうするか悩んだ末

長野はその時点で地震が起こっていなかったので

とりあえず出発することになりました。




道中、救援に向かう救急車、消防車、警察の車両をたくさん見ました。

迂回していると思われる、いつもの倍のトラック。

緊張感漂う高速道路です。



恵那峡SAではS山父子と出会いました。

志賀高原に行くということでした。



梓川SAに4時前に到着。

休憩しているとテレビに緊急地震速報

「野沢温泉村 震度6」 !

でも梓川では、ほとんど揺れを感じませんでした。



先行しているTAROさん家族もいるので、野沢に向かいます。



飯山で高速を降りてしばらく走ると、途中で警察に止められました。

野沢に行くというと、野沢は今一般車両は通行できないとのこと。

道路に陥没ができているとか。



不安な気持ちでTAROさんのいる「道の駅 千曲」に向かいます。



6時半「道の駅 千曲」到着。TAROさんと合流できました。


KSRCクラブBOX




KSRCクラブBOX



どんなことになっているか情報収集します。


野沢温泉ロッジに電話すると、「宿は大丈夫だけど、ゴンドラは動かない」とのこと。


さてどうしよう・・・。




KSRCクラブBOX


KSRCクラブBOX




そこに第2報。「スキー場は営業中止。」





KSRCクラブBOX



これで京都に帰ることに決定。


KSRCクラブBOX



道中テレビを見ていると、被害の大きさがわかって言葉もありませんでいた。


また、福副会長、H池さんからは安否を尋ねるメールや電話をいただきました。


皆様にご心配をかけ申し訳ありません。




15時頃帰宅しました。