マスクケース | 青山外苑矯正歯科 院長の歯列矯正日記

青山外苑矯正歯科 院長の歯列矯正日記

東京都港区南青山にある青山外苑矯正歯科です。
横谷院長が歯列矯正をスタートしました!



コロナ禍がやってきて2年が経とうとしています。
マスク入れにも時代の変化があるようです🤔

2年前は持ち歩けるマスクケースをお渡ししていました。
その後、使い捨てられる袋型のチャック付きビニール袋になりました。



しかし、最近になるとビニールに入れることが面倒くさいとの声が増えてきました。
また、ビニールの使い捨てはSDGsに反しているとの御意見もあり、ついにこの形になりましたー‼️




この船型紙マスクケースは、ポンっとマスクを入れるだけ😳‼️

患者様から大好評です🥰🥰🥰


また、紙とのりで作成しているのでSDGsに近づきました。


マスクケースは手造り✂️


💡マスクケースの作り方💡

まず、A4の紙に下の写真のような切り込みを入れます




そしてこのようにのりを塗って、、、




↓↓↓





↓↓↓



完成〜👏✨


これからも頑張ってスタッフ一同内職いたします💪