先日、またもや動物病院で、

ドアの外に憧れる姉弟の姿が見られました…





"三太郎の歯に穴が開いた⁉️"と、大騒ぎしたのですが…






先生によると、"歯が欠けた"のではなく、

歯についている"歯石が欠けて落ちた"

のだそう。


でも、全然安心は出来なくて、

歯石がついているのは事実だし、

歯茎も全体に腫れているので、


全身麻酔をして、

歯石を除去せねばなりません。



お付きで同行したイチ姉さんも、ついでに診てもらったら、


姉さんの歯は、多少汚れているものの、

歯石は無く、歯茎の腫れも無しグッ






同じ物を、同じ回数 食べて、

歯磨きしてないのも一緒で、

しかも年上なのに…


イチ姉さんの方が、健康状態はいつも良いのです。


散歩の時間が短くても、しなやかなスレンダーボディを保っているし、

お手入れをあんまりしてなくても、

毛並みはしっとりなめらか、艶々で、

匂いもほとんどありません。


地味で華が無くても、

生き物として、ものすごく優秀かも知れないキョロキョロ




そして、今日、

三太郎の歯石の処置日でして、


全身麻酔も心配だけど、

12時に病院へ行くまで、"何も食べてはいけない"というのが、大変そう。


「何かちょうだい。」攻撃に耐えられるか心配でしたが、



意外とあっさり諦めて、不貞寝中。




イチ姉さんも巻き添えで絶食中なので、拗ねて、布団部屋に隠れていました。

(勿論、人間も付き合って絶食中。お腹が空きました笑い泣き)




今、

三太郎を、病院へ預けて来ましたが、

あまりにも怖がって固まっていたので、

麻酔がどうこうよりも、

恐怖で心臓が止まるかも…滝汗アセアセアセアセアセアセ


無事に帰って来ますように〜お願いアセアセ



そんなこんなで…


作品達が

全然、形にならないよ〜





最後までご覧いただきまして、

ありがとうございました。