現在は、マーサ家の大家族を、帆布のトートバッグに描いています。

美々ちゃんと蘭ちゃんに、黒い刺し毛を入れているところ…




ところで…

我が家は、元々、お父さんの両親と暮らす二世帯住宅でした。

しかし、義母は認知症で、もう何年も前に特養に入居し、一昨年、義父が亡くなり、
今、一階は無人です…

そうしたら、犬達が、一階の巡回をするようになり、イチ姉さんは、時には庭の巡回もするようになりました。
ワンコムとか、ワンソックとか…ですかね?

で、家の裏の方なんて、私も殆ど行ったことがなかったのですが、イチ姉さんが庭から逃走するといけないので、付き合って付いて歩きます。

そうしたら、
夏の…裏庭で…

1本の木に、やけにたくさんのセミの脱け殻を発見し、びっくり〜びっくりハッ



木の上から、順番に撮影。




全部で、7匹分の脱け殻…

セミが、こんなに人口過密って、あるのかなあ?


それから、
イチ姉さんが、頻繁に素足で出入りするので、足を拭くのが面倒臭くて、
玄関マットの上にバスタオルを敷きました。

そうしたら、必ず、バスタオルの上を歩いてから、家に入るので、もうそれでいいな…と私は思っております。
(きれい好きな、お父さんには内緒です。)

自分で足を拭く、イチ姉さん。





義父の死後、我が家の玄関は動物に侵食されつつあります。グラサン

動物好きでない人は、うちへは入れないのですニヤニヤ


さて、閑話休題ルンルン
作品制作に戻ります。





今日も、観ていただいて、ありがとうございました照れ