コルシカ島、内陸部のCorteからAjaccioまで電車g出ています。
終電は18時代やけど、それまでだったら、長くても3時間まてば電車
来ると思います。コルトは小さい町の割にお土産屋さんが結構あって、
オススメははコルシカのシンボルなどが書かれたナイフ。ここで
買うと種類も多いし安いです。


アジャクシオ行きはバスティア発なんやけど、コルトまでの途中の
液体は、殆どの便で停車しないです。


コルトの標高はそんなに高くないけど、コルトからはひたすら上り
です。こんなに標高高いとこによく村があるな、っていうのと、
重機も入れないような、完全な崖のすぐ横によく線路作れたなぁって
感心しました。

それと、山頂に雪が沢山あるのもあって、山の眺めが最高に良いです。

感動しました。

値段は11ユーロ位。ひたすら上りなのと、田舎の島であるということを考えると
高くないと思います。

Android携帯からの投稿